退院手続きについて

退院は医師の指示より決定します。具体的な日時については病棟師長とご相談ください。

退院当日は、お会計の準備が出来次第、病棟へご連絡します。それまでは、お部屋でお待ちください。

お支払いは、病院1階入退院窓口にてお願いします。
入院手続きの際にお預かりした保証金預り証を必ずお持ちください。
(保証金預り証を紛失した方は印鑑をご用意ください。紛失届を記載していただき精算します。)

※事情により、退院日当日ではなく、後日精算に来ていただく様にご案内する場合もございます。

領収書の再発行

領収書の再発行はできかねます。
紛失後、金額を証明する場合は「支払証明書」を発行いたします。
証明書代として1通500円(税別)必要となりますので、予めご了承ください。

診断書・証明書の作成

ご入院中は、病棟クラークにお申し付けください。
退院後は、1階病院受付窓口にてお申し付けください。
書類を事前のご用意いただき、お預かりした上で作成します。
出来上がりの目安は約3週間前後ですが、書類によっては更にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。(書類のお受け取りは代金引換です)